会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

(株)コムネット

ブース番号 A-7
住 所 〒160-0022
東京都新宿区新宿5-11-4 姫路ビル2F
電話番号 03-3350-0648
ウェブサイト http://www.comnt.co.jp/
PRコメント コムネットは歯科医院コミュニケーション支援の専門家です。 患者さんに伝えたい情報をカタチにし、「仕組みづくり」でコミュニケーション力をUPさせ、患者さんと歯科医院の信頼構築をサポートしています。 治療説明・情報発信・患者啓発が行き届かずに、患者さんとのコミュニケーションギャップにお悩みを抱えている先生とスタッフにオススメです。 是非お立ち寄り下さい。
商品区分
その他
分類
材料
材料:PMTC関連
材料:カルテファイル
材料:その他診療用器材
材料:予防製品
材料:書籍
商品説明
医院ニュースは、患者さんと歯科医院をつなぐとても有効なコミュニケーションツールです。しかし記事を考え、デザインして作っていく・・・・この作業するのはかなりの労力。
歯ぴスマ通信は、㈱コムネットが作成した医院ニュースに、医院名を印刷してお届け。
「もっと簡単に医院ニュースを発行した!」と考えてる医院にピッタリです。
資料

D会場

5月28日(日)

13:30

[ (株)コムネット ]

「四方良し」の歯科医院経営術! ~成功のカギはコミュニケーション力にあり~

歯科医師 やまさき歯科・矯正歯科院長(熊本市)
日本歯科医療相談センター所長

山崎芳徳 先生

税理士 福田税務・労務合同事務所長(福岡市)
歯科臨床・心理カウンセラー

福田英一 先生

歯科の受診者は1日136万人。しかし自覚症状があっても7割は受診していない。この「潜在患者」が来院するだけで医院経営は飛躍的に向上します。患者さんが「行きたくなる」医院作りのために今何をなすべきか。キーワードは「四方良し」。患者・スタッフ・ラボ・パートナー企業全てが笑顔になる医院作りの秘訣を、九州デンタルショーの名物コンビ山崎芳徳氏(熊本市開業)と福田英一氏〈税理士)が伝授します。

B会場

5月27日(土)

16:10

歯周病は「世界で最も蔓延している病気」とギネス登録され、日本人の成人の8割が罹患している国民病。その恐ろしさと全身疾患との関連が明らかになっているが、歯科の受診率は3割を切る。この現状を打破するには来院率を高め早期に対策をとることが不可欠の課題。本セミナーではこの度、痛くて煩雑で時間のかかる検査を革新する画期的な歯周病検査機器「The P Ken」を開発した秋広氏に The P ken 開発の狙いと健康長寿、医療費削減、スタッフのモチベーションアップと医院経営向上について講演していただく。