会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

(株)ジーシー

ブース番号 G-14 G-15
住 所 〒812-0893
福岡市博多区那珂3-22-1
電話番号 092-441-1286
PRコメント 健康長寿社会を実現するために、新たに得られた知見や技術、ジーシー独自のテクノロジーによって創出した製品を多数ご紹介いたします。特に今回は、デジタルデンティストリーによる、様々な臨床のニーズに応えるソリューションを最新機器の展示とともにご提案いたします。また先進医療分野で評価された製品、昨春に保険収載された製品の展示はもちろん、日常臨床のお役に立つ各種製品を実際に手に取って触れていただけるようなコーナーもご用意しております。この機会に多くの製品を試していただき、新たな発見や情報をお持ち帰りください。皆様の期待に応える展示はもちろんのこと、ブース内セミナーも多数ご用意しておりますので、是非ジーシーブースへお立ち寄りください。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
PLANMECA FITの写真
商品説明
PLANMECA FIT
Chair side CAD/CAM System
計測から設計・加工まですべてのワークフローを院内で。
PlanmecaFitは、医院-患者双方にとって価値ある治療を提供するための最先端デジタルソリューションです。口腔内計測から最終補綴物の設計・加工まで効率化されたワークフローを提供します。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
プロマックス 3D Plusの写真
商品説明
3D、パノラマ、セファロ撮影を可能にするall-in-oneタイプのX線CT診断装置です。ひとつの3Dセンサでパノラマと3D撮影が可能なスマートPan機能により、センサを付け替える必要がありません。またプロフェイスによる顔貌の3D画像も撮影できます。最大φ140mm×高さ90mmの全顎がカバーするボリュームサイズを取得できます。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
GコンパクトiTouchiの写真
商品説明
機能性と美しさの結晶を、フィンランドから日本へ。
シンプルな中に、使いやすさへの配慮が込められているフィンランドのデザイン
細部まで丁寧に気を配ることから生まれる機能性と美しさは、歯科用の機器にも息づいています。先進的な機能を、使いやすく洗練されたデザインへと結実させたGコンパクトiタッチ。歯科医療と関わりの深い国フィンランドから日本へ、ジーシーがお届けします。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
LUANAの写真
商品説明
快適な診療を実現するルアーナは、治療はもちろんメンテナンスやホワイトニングなど、幅広く使用できる多彩な機能が搭載可能。高い機能性と細部にまでこだわったデザインの融合が、スムースな診療と患者さんがくつろげる環境創りをサポートします。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
EOM-REGALOの写真
商品説明
Ergonomic(人間工学的な)、Organic(有機的な)、Multiform(多様な)をコンセプトに、
人間工学に基づいた人にやさしい有機的なデザインと、診療形態の多様性を追求したイオムシリーズ。
その哲学を受け継いだ「EOM REGALO」は、先進性、多様性、衛生性をさらに充実させて誕生しました。
長い年月に渡って満足してお使いいただけるよう設計した豊富なオプションなど、幅広いカスタマイズに対応。
「贈りもの」という名の「EOM REGALO」が、快適な診療環境をご提供します。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
インプラントモーターIM-Ⅲの写真
商品説明
LEDライトを採用、明るい術野が術者の負担を軽減する、使いやすい高性能マイクロモーターです。トルク設定は80N・cmまで可能です。ケースに合わせてプログラミング可能なメモリ機能をはじめ、充実した各種制御機能を提供します。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
バリオサージ3の写真
商品説明
ハイパワーと、多様な術式に対応する豊富なチップラインナップの相乗効果により、スピーディで正確な施術をサポートします。ジーシーインプラントモーターIM-Ⅲとバリオサージ3を1台のフットコントロールで操作できるリンク機能でストレスのない治療環境を実現します。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
インプラントReの写真
商品説明
ジーシーのインプラントは、常に進化を続けるインプラントロジーの潮流を的確にとらえ、材質、形状、表面性状を重要ポイントに開発しています。インプラントReには、インターナルタイプ(ジェネシオシリーズ)とエクスターナルタイプ(セティオシリーズ)があり、Plusには適度な荒さの表面性状「Aanchor surface(アンカーサーフェス)」を採用しています。「Aanchor surface」のミクロおよびマクロな二重凹凸構造は、骨牙細胞の良好な足場となり血液中に含まれる血小板やフィブリン繊維を絡みつきやすくし、良好なオッセオインテグレーションを実現します。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
インプラントAadvaの写真
商品説明
コニカルコネクションタイプの「インプラントAadva」は、国内に先駆け、2012年より欧州において販売を開始。以来、数多く臨床に用いられ、施術後の骨吸収に関する追跡調査においても良好な結果が報告されています。インプラントAadvaは、インプラントRe Plusシリーズで培った技術による最適な表面性状Aanchor surfaceの具現化とインプラント破折リスクの低減を実現しています。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
双眼ルーペ EyeMag Smart/EyaMag PROの写真
商品説明
EyeMag Smartは、初めてルーペを使用される方でも扱いやすい2.5倍の倍率です。また、観る方に応じた調整が簡単など快適な操作性と明るいクリアな像質を提供する、カールツァイス双眼ルーペのエントリーモデルです。
EyaMag PROは、ケプラー式光学システムを採用した細部までクリアな像質の双眼ルーペ。チタン製眼鏡フレームのFタイプ、ヘッドバンドタイプのSタイプがあります。

どちらも眼鏡フレームには眼鏡店で矯正レンズが装着可能です。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
ADMENIC DVP2の写真
商品説明
マイクロスコープを用いた歯科診療の映像記録と患者説明を効率よく行うためのプレゼンテーションシステムです。
このシステムは、顕微鏡治療の映像記録と、治療映像を使ったプレゼンテーションをストレスなくシームレスに行えます。記録した映像を瞬時に再生できるだけでなく、治療前・治療後の比較や拡大・移動、アノテーション機能により手書きコメント等を映像上に書き込むことができ、質の高いプレゼンテーションを可能にします。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
手術用顕微鏡OPMI picoの写真
商品説明
あらゆるシーンへ対応が可能なカールツァイス社のマイクロスコープ。MORAインターフェース搭載モデルは接眼レンズを水平に保ちながら対物レンズを左右に傾けることができるため、一定の姿勢で診療できます。焦点距離が200mm~300mmの範囲で可能なバリオスコープなど、多数のオプションを組み合わせることでより使いやすさを追求できます。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
メラサーム10の写真
商品説明
使用済みの器材を洗浄・消毒から十分な乾燥まで全自動で行います。ハンドピースなどの中腔物の内部まで対応。アルカリ性洗浄剤で洗浄後は、中和剤を自動投入し、器材へのダメージを軽減させます。医療従事者の職業感染を防止し、作業負担も軽減します。世界各国に感染予防機器を供給しているメラグ社製のウォッシャーディスインフェクターです。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
メラクイック12+の写真
商品説明
ヨーロッパ規格EN13060に適合した「クラスS」に分類されるコンパクトな滅菌器です。ハンドピースや長さ20cm以内のインスツルメント類を短時間で滅菌を行います。高密度のフィルタを搭載した水処理装置「メラデム40」を使用することで上水道と直結し自動給排水が可能になります。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
バキュクレーブ31B+の写真
商品説明
ヨーロッパ規格EN13060に適合した「クラスB」に分類されるプレポストバキューム式の滅菌機です。滅菌前にチャンバー内で脱気と蒸気の注入を交互に繰り返すことで、ハンドピースなどの内部にある中腔パイプの残留空気を抜き、蒸気を細部まで行き渡らせ滅菌を行います。高密度のフィルタを搭載した水処理装置「メラデム40」を使用することで上水道と直結し自動給排水が可能になります。
資料
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
パナマットプレスの写真
商品説明
デケマ社製のポーセレンファーネスにプレス機能が付いた「パナマットプレス」は炉内温度の安定とハイパワーな設計により、陶材が持つ本来の審美性と物性を引き出します。また、プレス機能によって「イニシャルLisiプレス」などのプレス用陶材を使用することで臨床の幅を広げることができます。
資料
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
イニシャルLisiプレスの写真
商品説明
イニシャルLisiプレスは、ジーシー独自のHDMテクノロジーを採用し、リチウムシリケートガラスセラミックスを核とした次世代のプレスセラミックシステムです。新製造技術の導入により、高密度に微細化したLDS結晶の析出に成功。高い審美性と簡便性、耐久性を兼ね揃えています。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
ジーセムリンクフォースの写真
商品説明
ボンディング材「G-プレミオボンド」を光重合型からデュアルキュア&タッチキュア型に変えるための「G-プレミオボンドDCA」と、すべての歯科修復物の前処理として使用する1液性プライマー「G-マルチプライマー」を新たに開発。すべての修復物に対応したプライマー併用型の接着性レジンセメントです。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
ファイバーポストの写真
商品説明
「強く、しなやかで美しく」というポストに求められる要件を満たした支台築造用のファイバーポストです。直径約14ミクロンのファイバーを高度な技術によって均等かつ高密度に配置し、強度と弾性のバランスを図っています。
「ユニフィルコアEM」との併用により天然歯に近い色調の支台築造が行えます。
ファイバーポストは2016年1月1日より、ファイバーポストNは2016年2月1日より健保適用されました。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
ゼネシスフィル/ゼネシスパックの写真
商品説明
ゼネシスフィルは、専用のガッタパーチャを加熱・軟化して根管内に充填するコードレスタイプのの歯科根管材料電気加熱式電動注射器です。
ゼネシスパックは、パックチップの熱により充填材料を切断するコードレスタイプの電熱式根管プラガです。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
モーションビジトレーナーV-1の写真
商品説明
下顎切歯点またはオトガイ部に付けたLED光を、2台のセンサーで3次元記録。PC専用ソフトウェアで下顎運動の切歯点における運動経路を、前頭面、矢状面で表示します。またグルコセンサーGS-Ⅱのデータを読み込むことも可能な下顎運動測定器です。
資料
商品区分
歯科衛生士向け商品
分類
アメリカンイーグル インスツルメント XPシリーズの写真
商品説明
従来のステンレススチールに加え、アメリカンイーグル社独自の特許技術「XPテクノロジー」によりダイヤモンドのように硬い表面を持つシャープニングフリーのXPシリーズが新たにラインナップ。これらブレードと軽量のSURE GRIP HANDLEの組み合わせが繊細な処置を可能にしました。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
MIフローⅡ/ローフロー/フィル/グレースフィルの写真
商品説明
ジーシー独自のナノフィラーテクノロジーと高密度分散技術が可能にしたフロアブルコンポジットレジンです。窩底になじむハイフロータイプから臼歯部咬頭を盛り上げ、そのまま維持できる高強度のタイプのものまでラインナップしております。
耐摩耗性に優れており、MI窩洞から大臼歯の咬合面まで幅広くご使用いただけます。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
Gプレミオボンドの写真
商品説明
ボンディんグ材塗布後、待ち時間なしで乾燥・光照射が行えるボンディング材です。特に唾液の多い下顎臼歯部や小児、高齢者の症例等にもストレスなくコンポジット修復が行えます。さらに様々な補綴物の口腔内リペアーや知覚過敏抑制剤などの用途にもご使用いただけます。
資料
商品区分
歯科衛生士向け商品
分類
ルシェロ歯みがきペースト ホワイトの写真
商品説明
2015年11月に発売した美白系歯磨剤。
特徴は、
①ペーストを弱アルカリ性に振ることで、汚れを落としやすくする。
②Lime粒子という歯にやさしい粒子を使うことで歯を傷つけにくく、汚れを落とす。
③PEG400配合により、タバコのヤニを落とす。
④フッ素を配合することにより、日々のカリエス予防として活用いただけます。
資料
商品区分
歯科衛生士向け商品
分類
ルシェロ歯ブラシシリーズの写真
商品説明
発売して10年が経ちますが、今でも大人気のルシェロ歯ブラシシリーズ。

ルシェロ歯ブラシ、ルシェロ歯間ブラシ、ルシェロぺリオブラシ、ルシェロフロス、
ルシェロ歯みがきペーストホワイトとベストマッチのルシェロ歯ブラシW-10など
展示しております。
資料
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
Aadva CAD/CAMシステムの写真
商品説明
『Aadvaスキャン』は、スキャン効率の高い青色LEDを採用、詳細なデータを効率的に得ることができます。
『AadvaミルLD-Ⅰ』は、ジルコニア、PMMAなどディスク状の材料から、CAD/CAM冠用ブロックのセラスマートなどを加工できる乾式のミリングマシンです。
『AadvaミルLW-Ⅰ』は、CAD/CAM冠用ブロックのセラスマートなどの材料を加工できる湿式のミリングマシンです。
資料

C会場

5月28日(日)

12:20

[ (株)ジーシー ]

”医院価値向上に繋がる”歯科衛生士業務の戦略とは

”医院価値向上に繋がる”歯科衛生士業務の戦略とは

(公社)兵庫県歯科衛生士会 副会長
兵庫歯科学院専門学校 非常勤講師

白水 雅子 先生

歯科医療では日々変動が続き、特に細やかな患者コミュニケーションは欠かせない課題となっています。時に長いお付き合いのある患者さんには頭を悩ませることもあり、マンネリ化を避けるために模索しながら改善に踏み切れていないという現状はありませんか?
このような課題を踏まえて、本セミナーではホワイトニングや美白歯みがきペーストを軸とした新しい予防製品の展開についてご提案をいたします。ライフステージの中で空洞化しやすい青年期から働き盛り世代をターゲットに、歯科衛生士業務の要でもある患者指導をどのように実行していけばよいか、医院価値向上につながるヒントを得る場として活用して頂きたいと考えております。