会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

カボデンタルシステムズジャパン株式会社

ブース番号 D-2
住 所 〒140-0001
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー15F
電話番号 03-6866-7480
ウェブサイト http://www.kavo.jp
PRコメント カボブースでは、トリートメントユニット「KaVo エステチカE80 Vision」「KaVo プリムス 1058Life」をはじめ、接着性レジンセメント「マックスセムエリートクロマ」などのKaVoとKerrの最新ライナップを展示いたします。 また、27日、28日の両日、ブース内において著名な先生方によるスペシャルセミナーを開催いたします。 実際に見て、触って、実感していただけるブースになっていますので、ご来場の際には是非ともKaVoブースへお立ち寄りください。スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
小器械
小器械:その他 診療機器
材料
材料:インプラント
材料:外科器具
材料:手術関連
エキスパートサージ LUXの写真
商品説明
世界最小・最軽量クラスのマイクロモータを搭載し、低速でも安定した回転力とスムーズな立ち上がりが得られます。また、新機能「ワンタッチオートキャリブレーション」により、回転数とトルク値を正確に制御し、高い安全性を実現します。大型カラーディスプレイでわかりやすいアイコン操作も可能です
商品区分
歯科医師向け商品
分類
小器械
小器械:ハンドピース/タービン
マスタートルクミニ LUX M8700Lの写真
商品説明
ダイレクトストップテクノロジーを搭載し、サックバック0.000001bar以下、バーの回転が約1秒以内に停止、パワーは当社従来品比12%アップの19Wを実現します。また、お子様が怖がらずに楽しく治療を受けてもらえるよう、かわいらしいドラゴン“KoKo”のキャラクターデザインを採用した「KaVoマスタートルクミニ LUX M8700LK キッズエディション」もご用意しました。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
小器械
小器械:ハンドピース/タービン
マスターマティック LUX M25Lの写真
商品説明
ヘッドサイズが当社従来品と比べて20%小型化したにもかかわらず、従来品と同様、トリプルギア構造を採用し、低振動・低騒音で、精度の高い治療を実現します。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:セメント
マックスセム エリート クロマの写真
商品説明
セメンティングに関し歯科医が求めるニーズは接着力ですが、余剰セメントの除去性能についても見過ごすことはできません。
除去のタイミングを誤ると硬化が進行して除去が困難となります。また、早いと接着力が低下し、補綴物脱落、辺縁封鎖不良、ステイン付着、インプラント周囲炎、歯肉の炎症や退縮の要因となります。
補綴物に注入した際のペーストはピンク色ですが硬化と共に色褪せるため、余剰セメント除去のタイミングを目で見て視覚的に把握できる画期的な製品です。
資料
商品区分
歯科医師向け商品
分類
小器械
小器械:咬合器
プロター evo7の写真
商品説明
口腔内の状態を高精度で再現する、操作性に優れた咬合器です。KaVo独自のスプリットキャストシステムと堅牢な製品構造により、高精度での模型のマウントを実現し、診断・計画・治療を支援します。各調節は工具なしに行なえ、使いやすさを追求して設計されています。また、様々な症例に対応するためのオプションパーツを豊富に揃え、拡張性にも優れています。アルクスディグマIIと組み合わせて使用することで、さらに効果的な使用が可能になります。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
小器械
小器械:その他 診療機器
小器械:咬合器
アルクスディグマ IIの写真
商品説明
超音波により下顎の動きをとらえ、可視化する下顎運動測定器です。コンパクトで場所を選ばず使用でき、必要なデータを迅速かつ容易に測定します。補綴治療に求められる咬合器の調節値データをはじめ、的確な診断を支援する下顎運動の測定、表示、保存が行なえます。また、「有床義歯咀嚼機能検査」や「顎口腔機能診断料」などの保険算定にも対応しており、幅広いニーズにお応えします。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
大型機械
大型機械:ユニット
プリムス 1058 Lifeの写真
商品説明
世界40,000台の実績を誇るトリートメントユニットで、治療に最適な機能が充実しています。高トルクのエアー回路は、KaVoのタービンなどインスツルメントの性能を最大限に引き出すことができます。モーター回路も高トルク、静寂な高級ブラシレスモーターを搭載し、ストレスを感じない思い通りの治療を可能にしています。常時水消毒と集中水消毒の2つのKaVo水消毒システムも搭載可能で、感染防止対策で一歩進んだ環境づくりができます。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
大型機械
大型機械:ユニット
エステチカ E80 Visionの写真
商品説明
外科・インプラント、マイクロスコープ対応機種として幅広い治療領域で操作性の高いトリートメントユニットです。エンド機能やサージェリー機能の複雑なステップもより簡単な操作で行えます。また、2つのKaVo水消毒システム(常時・集中)を含む6つの衛生機能を一括管理できます。サスペンド式チェアは人間工学に基づく設計で、患者さんや先生のストレスを軽減、先生と患者さん双方に優しい環境を実現します。

5月28日(日)    10:00、14:00

誰でもわかる余剰セメント除去のタイミング 新製品マックスセムエリートクロマについて

医療法人社団 石川歯科

鷲野 崇 先生

分類
歯科医師対象
セミナー概要
Kerrセメントのラインナップに、余剰セメント除去のタイミングが色でわかる新しいタイプのセルフアドヒーシブ型レジンセメント「マックス セムエリート クロマ」が加わりました。クロマのユニークな特性と優れた除去性能、臨床でのポイントについて、デモを中心に解説いたします。

5月27日(土)・28日(日)    27日(土)16:00、28日(日)13:00

診療室≦特診室≦手術室未満 ~外科処置の観点から~

医療法人社団敬愛会 佐賀記念病院
歯科口腔外科

中山 雪詩 先生

分類
歯科医師対象
セミナー概要
インプラント外科や抜歯などの外科処置を行うためだけに手術室を診療室に作ることは、なかなか難しいと思います。外科手術におけるKaVoユニットの優位性を外科処置の観点から、また感染制御の観点から説明させていただき、診療室以上手術室未満の特診室作りのお役に立てればと思います。

5月27日(土)・28日(日)    27日(土)17:00 28日(日)11:00

デジタルデンティストリーに向けたKaVoユニットとハンドピースの優位性

安部徹歯科医院
院長

安部 徹 先生

分類
歯科医師対象
セミナー概要
昨今、口腔内スキャナーやCAD/CAM機器の進化は急速に進んできています。当院でも、形成の精度を求めてKaVoのユニットとハンドピースを導入しました。そこで、実際に使用してみて先生方や患者さんへどのようなメリットと効果があるのか?をお話させていただきます。