会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

一般財団法人 口腔保健協会

ブース番号 G-19
住 所 〒170-0003
東京都豊島区駒込1-43-9
電話番号 03-3947-8301
ウェブサイト http://www.kokuhoken.or.jp/publication/
PRコメント  スタッフ向け書籍や絵本、チェアサイド用書籍を中心とした充実のラインナップで皆さまのお越しをお待ちしております。  3月に入り、今年の新刊も少しずつ出揃ってまいりましたので、ぜひお立ち寄りください。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:書籍
OHブックス⑮ 知ると得する歯科麻酔 -ようこそ! 歯科麻酔の世界へ-の写真
商品説明
本書は全身麻酔発達の歴史と歯科麻酔の関係、全身麻酔誕生にあたり歯科麻酔が果たした役割を明らかにするために書かれたものです。
歯科麻酔を学ぶこと、それは歯科診療時の患者の安全管理を学ぶことです。いかに快適で安全に歯科診療を進められるか、これは麻酔から学ぶ知識と技術によるところが大きいと言えます。
これからの超高齢社会に向け、あまり知られていない歯科麻酔の世界や歯科麻酔が果たしている役割を、読みやすい新書サイズの本書からぜひ学んでください。
商品区分
その他
分類
材料
材料:書籍
QRコードから動画が見られる 家庭でできる口腔ケアの写真
商品説明
歯科医師や歯科衛生士の指導は受けていても、介護者であるご家族がうまく口腔ケアを行えないことがあります。そこで介護者が口腔ケアを実施する際の「ポイント」「コツ」を文章と写真、図と動画でわかりやすくまとめました。
QRコードが付いておりますので、いつでも簡単に口腔ケアの実際を見ることができます。
医療従事者には説明用として、また介護者には手引書として、口腔ケアを提供する方々にぜひご活用いただきたい一冊です。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:書籍
磁性アタッチメントの臨床 -症例から学ぶ実践テクニック-の写真
商品説明
磁性アタッチメント開発に加わり、その有効性と簡便性に魅了された著者。
豊富な臨床経験をもとに磁性アタッチメントの適応、術後にトラブルが生じない利用方法やその要点、メインテナンス等を一冊にまとめました。特に症例ごとの解説には多くの写真とページをあてており、わかりやすく実践的な手引書となっております。
補綴治療の一助に、ぜひ本書をご活用ください。