会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

ヘレウスクルツァージャパン株式会社

ブース番号 F-5
住 所 〒113-0033
東京都文京区本郷4-8-13
TSKビル2F
電話番号 03-5803-2151
ウェブサイト http://www.heraeus-kulzer.co.jp/
PRコメント  カーラCAD/CAMシステムは「高品質・コンパクト・低価格」を実現したシステムで、発売から約2年で既に100軒以上のお客様にご購入いただいております。ブースでは実際に操作性をご確認頂けるよう、実機をご用意してお待ちしております。CAD/CAM関連品もご用意しておりますので、是非お立ち寄りの上ご体験ください。  新発売のミリングマシーン「S1 ベーシック」も展示致します。必要な機能をコンパクトにまとめた設計になっておりますので、ミリングマシーンのご購入を悩んでおられる方も是非一度ご覧下さい。  診療室用製品では、歯科用象牙質接着材「グルーマボンドCA」を中心に弊社の製品をご紹介致します。同製品は3µmと非常に薄い被膜を形成するため高い審美性を実現し、さらには親水性の重合開始剤を使用しているため、水分を多く含む齲蝕影響象牙質にも健全象牙質と同等の接着性を発揮します。 社員一同、皆様のお越しを楽しみにお待ち申し上げます。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:印象材/石膏
アルギノプラストの写真
商品説明
ダストフリータイプのアルギン酸塩印象材です。
「アルギノプラスト」「アルギノプラストEM」は、各々に「ファストセット」「ノーマルセット」と2種類の硬化時間のものがあります。
特に「アルギノプラストEM」は、イージーミッスクタイプで、ミクロファイン粒子による粉末で、水と速やかに混合します。

商品区分
歯科衛生士向け商品
分類
材料
材料:予防製品
ルミデント 歯間ブラシの写真
商品説明
発売から40年。
歯間ブラシ「ルミデント」は、日本の先生方や歯科衛生士の皆様と共に歩んでまいりました。
発売以来、皆様よりいろいろなご意見をいただき改良を重ね、現在は3アイテム 16種類になりました。
「ルミデント」は、ネック部分を自由に曲げられる歯間ブラシで一番種類が多く、XS~Lまでのサイズがあります。
また、毛が硬めのハードタイプもご用意しています。
「ルミデント アングル」は、90°に角度のついたネックで、保持し易いスワンハンドルタイプです。
「ルミデント iP」は、「ルミデント アングル」と同じ形態ですが、インプラント患者様用にワイヤー部分をウレタンコートしています。

商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:コンポジットレジン
カリスマ フローの写真
商品説明
幅広い症例に対応可能な操作性を実現。
流動性を高めながらも垂れにくく、操作性良く使用できます。2種類のフローにより、幅広い臨床に対応できます。シリンジには余剰レジンが自然と戻るセルフバック機構を採用。フローペーストの漏れを防ぎます。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:コンポジットレジン
カリスマ クラシックの写真
商品説明
テクニックによらない色合わせを可能にしたドイツ・ヘレウスクルツァー社の充填用コンポジット。新しいマイクログラスⅡフィラーテクノロジーを採用し、周囲の色を反映し天然歯となじむ特性を有しているため、幅広いシェードに対応。A系のシェードでB、C系のシェードをカバーでき、日常臨床においてA1、A2、A3、A3.5、A4シェードでほぼ対応可能です。また光重合後の色調変化が少なく、滑らかなペーストが作業効率を高めます。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:ボンディング関係
グルーマ ボンド CAの写真
商品説明
健全歯質のみならず齲蝕影響象牙質にも高い接着力を発揮します。親水性重合開始剤の重合促進効果により、光重合を阻害する空気や水分が存在する歯質界面からもサンドイッチ状にしっかりと重合・硬化し、良質な樹脂含浸層を形成します。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:知覚過敏抑制剤
グルーマ ディセンシタイザーの写真
商品説明
混和不要。光重合不要のシングルステップの知覚過敏抑制剤です。
象牙細管内に浸入し、竹節状の重合物を形成。象牙細管を封鎖することにより知覚過敏抑制効果を発揮します。
歯牙表面に被膜や結晶が形成されない為、セメント合着時等の接着効果を阻害しません。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
材料
材料:インプラント
cara I-Bridgeの写真
商品説明
「cara I-Bridge」は、ヘレウスのCAD/CAM技工サービスで、ご注文の際に症例模型と技工物のレジンパターンをお送りいただきます。これらを元に、専用スキャナーでフレームワークをデジタルデータ化し、CAD/CAMシステムで製造の上、納品致します。
中でも「コバルトレーザープリンタ」は、SLM法とミリング法のメリットを組み合わせたハイブリッドテクノロジーによる製作方法で、より優れたフレーム再現性を実現します。
アクセスホールに20度までの角度を付与できる「cara I-Bridge angle」もございます。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
技工:技工材料
シグナム ハイブリッドレジン ブランク プラスの写真
商品説明
「シグナム ハイブリッドレジン ブランク」の進化系材料でHT(ハイトランスルーセント)とLT(ロートランスルーセント)のシェードをご用意しています。「シグナム ハイブリッドレジン ブランク」と合わせ、症例に合わせた選択肢が広がります。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
技工:技工材料
シグナム ハイブリッドレジン ブランクの写真
商品説明
保険適用のCAD/CAM冠に対応したハイブリッドレジンブロックです。A1, A2, A3, A3.5, B3, Eとバラエティーに富んだシェードに加え、適度な透過度が天然歯に近い審美性を発現します。美しさのみならず臨床に耐え得る高い強度を有します。保険での治療を前提に、患者様の良好な予後に重点を置き開発された材料です。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
シグナム ジルコニア ブランクの写真
商品説明
症例に合わせて2種類の透過度から選択できるCAD/CAM冠用ジルコニアブロックです。
均一にプレスされた高密度構造により焼成収縮時のねじれを抑制するため、適合精度に優れています。
上部に築盛する「ヘラセラム ジルコニア」との相性がよく、審美性と耐久性に優れた修復物の製作が可能です。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
カーラ DSスキャンの写真
商品説明
直観的かつインタラクティブで、分かり易く使い易いソフトウェアを搭載したCAD/CAM用スキャナーです。「高性能・コンパクト」でありながら、お求めやすい価格で保険CAD/CAM冠への事業参入が可能である事が最大の特長です。ローランド DWX-4と合わせてシステムとして販売しております。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:技工機器
S1 ベーシックの写真
商品説明
4月21日 新発売!!
ドイツのシック社が新たに開発したコンパクトで高性能なミリングマシーンです。
コンパクトでありながら、高性能なミリングスビンドル(偏心度0.015mm以下)を備えているため、カスタムアバットメントやコーヌス冠のミリング等に幅広くお使いいただけます。

D会場

5月27日(土)

17:20 ~18:10

[ ヘレウスクルツァージャパン株式会社 ]

CAD/CAM時代におけるパーシャルデンチャーの可能性

CAD/CAM時代におけるパーシャルデンチャーの可能性

合同会社日本臨床歯科補綴研究所 所長

小野寺 保夫 先生

近年、歯科補綴臨床において、鋳造による補綴物がCAD/CAMシステムの出現によって、今まで扱えなかった材料を加工できるようになり、補綴物の多様化が急速に進んでいます。
さらに海外ではさまざまな材料を用いた3Dプリンターやレーザーミリングなどの最新の技術が臨床応用され始めています。今後20年間でデンチャーの需要が1.8倍になるという試算も出ており、特にパーシャルデンチャーが増加することが容易に予想されます。そこで今回は[クラスプが見えなく、良く噛める義歯]の可能性について述べさせていただきたいと思います。

http://www.heraeus-kulzer.co.jp/