会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

東伸洋行(株)

ブース番号 A-8
住 所 〒950-2074
新潟市西区真砂3-23-2
電話番号 025-233-1347
ウェブサイト http://www.tong-sing.co.jp
PRコメント 高い耐久性と耐薬品性が必要とされる限られた医療系などの分野に開発された素材をベースに商品化した、ノンメタルクラスプデンチャー作製に適した床用材料「レイニング樹脂N」をご紹介します。また独自の製法により樹脂と繊維を一体化させ、審美性を向上させた繊維入も展示します。 社員一同、 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:技工機器
歯科技工用成型器「セレクトミニ」の写真
商品説明
熱可塑性樹脂成形に必要な成型器・関連機器がセットで¥885,000と安価な為、初期コストの低減が図れます。
また樹脂溶解炉が成型器本体と一体化されており、樹脂溶解後、外気に触れず、温度変化のない状態で成形可能な為、精度の高い義歯が製作できます。
資料
商品区分
歯科衛生士向け商品
分類
材料
材料:義歯関連
入れ歯洗浄剤「洗ってクリア-ダブル酵素-」の写真
商品説明
ノンメタルクラスプデンチャーをはじめ、全ての入れ歯に使える入れ歯洗浄剤です。天然植物酵素(タンパク質・脂肪)のダブルパワーで洗浄力アップを図り、洗浄成分は、大豆・トウモロコシ・パパイヤ・ココナッツの天然植物を使用しています。
さらに入れ歯を劣化させ口腔粘膜にも悪影響を及ぼす可能性の高い酸化漂白剤を一切使用していませんので、患者さんに安心してお勧め出来る中性の入れ歯洗浄剤です。
資料
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:技工材料
材料
材料:印象材/石膏
石膏型鏡面仕上剤「ベースコートDC」の写真
商品説明
熱可塑性義歯床の成形時、石膏模型表面または脱蝋後の石膏型面を滑沢な鏡面にすることにより、研磨作業が大幅に軽減されます。さらに樹脂と石膏の分離材としても効果があります。
可視光・紫外線対応のため、歯科技工用光重合器で硬化が可能です。(有効波長域300~450nm)
資料
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
材料
材料:印象材/石膏
高膨張石膏「レイニングストーンHE」の写真
商品説明
熱可塑性義歯の収縮を補う、硬化膨張率0.6%の高膨張タイプの義歯模型用石膏です。
安定した硬化膨張率、滑沢な模型面が得られ、目に優しいライトピンクの色調です。
資料
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:技工材料
義歯床用熱可塑性レジン「義歯床用ポリカーボネート樹脂RQ」の写真
商品説明
軽くて表面形状がきめこまやかなため、密着性が高く、細菌や汚れがつきにくい衛生的な義歯床を製作することができます。また口の中や入れ歯をきれいな状態で保つことは誤嚥性肺炎の防止にも繋がります。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:技工材料
熱可塑性レジン歯「レイニング人工歯HARD」の写真
商品説明
ポリカーボネート樹脂は天然歯の象牙質に近い特性を持っています。この素材の持つ特性を最大限に生かすため微細な無機材料をハイブリッド化することで、人工歯全体に適度な緩衝作用を持たせています。
またポリカーボネート床の場合は同系素材のため、床との維持力に優れており、特別な維持は不要となります。
商品区分
歯科技工士向け商品
分類
技工
技工:技工材料
機能性樹脂「レイニング樹脂N」の写真
商品説明
審美性が求められるノンクラスプデンチャー作製に適した床用材料です。高い耐久性と耐薬品性が必要とされる高度な医療系分野で開発された素材をベースに商品化しました。レイニング樹脂Nには独自の製法により樹脂と繊維を一体化させ、審美性が向上した繊維入もあります。
増歯等、補修材による修理が可能で、さらにアーム部分の破折には、再射出による修理法で復元出来ます。
また同系素材のレイニング人工歯との組み合わせにより、熱溶着するため特別な維持が不要です。
色調は繊維なし3色、繊維入1色をラインナップ。
資料