生涯研修SEMINAR

D 会場

6月1日(日)

11:50  〜  12:40

タカラベルモント株式会社  ]

メインテナンス患者1300人/月の歯科医院が実践する、
スタッフが自立して集患できる仕組みづくりと空間・コミュニケーションの重要性

内容:
メインテナンス患者の継続的な来院を促すためには、タイミングごとにポイントがあり、患者さんに対して飽きさせない仕組みづくりとモチベーションアップが重要です。これらにはコミュニケーション術が必要となりますが、実践するには効果的な技術や機器の導入、コミュニケーションの取れる環境づくりと、スタッフが院長依存から脱却しチームで行動する必要があります。講演内では、森歯科での取り組みを例に明日から実践できる実例を交えてご紹介いたします。ポイントを押さえれば新人歯科衛生士でも実践でき着実に継続していただけます。

https://www.conpath.co.jp/  

分類:
歯科医師対象, 歯科衛生士対象, 歯科助手対象

メインテナンス患者1300人/月の歯科医院が実践する、

■株式会社conpath.代表取締役  ■MDE協会会長
■医療法人社団光歯会森歯科クリニックCOO 歯科衛生士

吉岡 沙樹   先生

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