会場案内・出展企業一覧MAP・COMPANY LIST

[ 出展社基本情報 ]

 一覧に戻る

サンメディカル(株)

ブース番号 D-14
住 所 〒524-0044
滋賀県守山市古高町571-2
電話番号 077-582-9980
PRコメント サンメディカルブースでは「ファイバーポストコアの作成方法とコツ」と題して、 渥美克行先生によりますブース内セミナーを開催致します。 また、スーパーボンドをはじめ、レジン系材料を展示しておりますので、 是非サンメディカルブースまでお越し下さいませ。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:エンド関連
メタシール Softの写真
商品説明
メタシール Softは独自のアミノ酸系重合開始剤により、湿潤した根管象牙質でも確実に浸透・重合して良好な接着性能が得られます。根管象牙質にはレジンタグのみならず樹脂含浸象牙質も形成し、ガッタパーチャポイントとも接着することで封鎖性を高めます。また接着性レジンでありながら硬化後でも軟質な物性を実現することで、万が一の再根管治療も容易に除去が可能です。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
ライトフィックスの写真
商品説明
ライトフィックスは外傷固定や軽度の膿漏固定などに適した光硬化型の動揺歯固定用接着材料です。より高い接着耐久性が必要な場合はスーパーボンドと併用することで中、長期間の固定が可能になります。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:コンポジットレジン
材料:知覚過敏抑制剤
ボンドフィルSBの写真
商品説明
ボンドフィルSBはスーパーボンドの接着機構を応用した接着充填材で、くさび状欠損部の充填や切端咬耗部の充填、更には前装冠のリペアなど、適度な柔軟性と耐摩耗性により、光重合型コンポジットレジンでは対応しきれない症例にオススメです。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
技工
技工:技工材料
メタカラー プライムアートの写真
商品説明
作業効率とクオリティーを追求した歯冠用硬質レジン
オペークの塗布性やペーストの築盛、研磨作業における各工程に目を向け、審美性と共に使いやすさを求めて開発した硬質レジンです。
ペーストとフローペーストを併用することで、作業効率が更にアップします。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:知覚過敏抑制剤
MSコート Hys ブロックジェルの写真
商品説明
ジェルタイプの知覚過敏抑制材で、シリンジからそのままダイレクト塗布が可能、また従来ではこすり塗りなどの操作が必要であったが、ジェルを歯面に静置するだけでこすり塗り不要。使いやすく、簡単に進化。
知覚過敏抑制効果については、MSコートシリーズの高い知覚過敏抑制効果の継承に加え、カリュウム塩を配合。ナノサイズのMSポリマーとシュウ酸が歯質のカルシュウムと反応、フッ化物とカリュウム塩を含んだ保護皮膜を形成し、象牙細管を緊密に封鎖します。またホワイトニング前後にも使用可能です。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:ファイバーポスト
ÌーTFCシステムの写真
商品説明
サンメディカルのファイバーポストシステムは幅広い症例に適用できる独自の支台築造システムが破折を防ぎます。
ポストの中心に光ファイバーが入っていて根管深部のレジンまで確実に重合硬化できます。
また、スリーブやアクセサリーファイバーを併用することで様々な根管に対応でき、歯根破折やポスト体の破折を防ぎます。更に再根管治療も容易です。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
材料
材料:コンポジットレジン
バルクベース ハードの写真
商品説明
バルクベース ハードはコンポジット窩洞、インレー窩洞を問わず、積層なしに一括充填が可能な低重合収縮レジン系裏層材です。
従来の裏層材では難しかった厚みを確保し、接着性に優れたライナー材バルクベースライナーとの組合せで歯質に接着し、辺縁漏洩を防ぎます。
商品区分
歯科医師向け商品
分類
技工
技工:CAD/CAM関連
材料
材料:セメント
スーパーボンドの写真
商品説明
スーパーボンドとは、拡散促進モノマーの4-META、重合開始剤のTBBを採用したアクリルレジン系歯科接着用レジンセメントである。
歯質への優れた接着性とアクリルレジン系のしなやかなで粘り強い効果対特性をもつ接着材料です。矯正用ブラケットの接着や修復物の装着はもとより、暫間固定、破折歯の接着など、多目的に使用されています。