生涯研修SEMINAR

D 会場

6月2日(日)

11:50  〜  12:40

タカラベルモント 株式会社  ]

メインテナンス患者1300人/月の歯科医院が実践する、チームで取り組むコミュニケーション・行動変容術

内容:
今回の診療報酬改定からも患者さんの継続的な口腔ケアが歯科に求めれられています。
それを実践するには歯科医院が院長依存から脱却しチームで行動する必要があります。
そのために、患者さんとのコミュニケーションだけでなく、院長・スタッフ間のコミュニケーションが重要です。
医院の方向性を落とし込み、それを実践するスタッフの成長・行動変容をうながすことで
キュア・ケアで来院する患者さんに寄り添うことができます。
院長、歯科衛生士、スタッフ、患者さんの行動変容をうながすポイントとは?
明日から実践できる実例を交えてご紹介いたします。

分類:
歯科医師対象, 歯科衛生士対象, 歯科助手対象

メインテナンス患者1300人/月の歯科医院が実践する、チームで取り組むコミュニケーション・行動変容術

株式会社conpath.代表取締役 MDE協会会長
医療法人社団光歯会森歯科クリニックCOO 衛生士

吉岡 沙樹   先生

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