生涯研修SEMINAR

6月1日(土)

16:10  〜  17:00

太平化学産業 株式会社  ]

院内の感染対策をより充実させる!
洗浄剤メーカーだからこそお伝えできる院内感染対策のポイント

内容:
近年の新型コロナウイルス蔓延により、院内感染対策の重要性はますます高まっています。歯科で感染の危険性のあるウイルス(例えばインフルエンザ、コロナ、ノロ、B型肝炎、HIV等)の構造から理解することで、これらを適切に洗浄する方法が分かります。本セミナーではエンベロープウイルスとノンエンベロープウイルスの違いとこれらに効果のある洗浄剤の選び方、亜塩素酸水、次亜塩素酸水、次亜塩素酸Naの違い、器具の洗浄方法(浸漬、超音波、用手洗浄 等)、器具の錆についてご説明いたします。「CDCガイドライン」や「RKIガイドライン」、「歯科技工士のための感染知識と対策例」を踏まえ、洗浄剤メーカーだからこそお伝えできる院内感染対策のポイントについて詳しくご提案いたします。本セミナーを通して、今後各医院様の感染対策に関するお困りごとを太平化学産業がサポートさせていただきます。

分類:
歯科医師対象, 歯科技工士対象, 歯科衛生士対象, 歯科助手対象

太平化学産業株式会社
研究開発部・主任 第二種滅菌技士 歯科MR認定

倉本恭行   先生

Copyright © Kyushu Dental Show 2023 All Rights Reserved.